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2011.09.15 (Thu)

なぜキラはエールストライクばかり使っていたのか?



1 :風吹けば名無し:2011/09/14(水) 22:35:16.56 ID:5s9NCTaq
強さはランチャー>ソード>>>>>エールやろ?



【More・・・】

2 :風吹けば名無し:2011/09/14(水) 22:36:34.27 ID:QB+NjBMm
エールが一番俺の好みだから


3 :風吹けば名無し:2011/09/14(水) 22:36:37.24 ID:pci7D44E
エールが一番癖がないからな


4 :風吹けば名無し:2011/09/14(水) 22:36:54.47 ID:6ZARD2iy
飛べるから話を作りやすい


5 :風吹けば名無し:2011/09/14(水) 22:37:04.88 ID:uejVKjt8
なぜシンはソードばかり使うのか


35 :風吹けば名無し:2011/09/14(水) 22:45:53.08 ID:rurhKSIb
>>5
シンは運命とは相性が悪すぎたな
アスランと被るが無限正義のような近接特化機体に乗らせるべきだった


6 :風吹けば名無し:2011/09/14(水) 22:37:36.47 ID:EkUOM5u+
もう全部エール一人でいいんじゃないかな


7 :風吹けば名無し:2011/09/14(水) 22:37:48.85 ID:2m5QUlJw
汎用性がなんたらかんたら


8 :風吹けば名無し:2011/09/14(水) 22:38:18.56 ID:CL6A+MrP
色がガンダムっぽいから


9 :風吹けば名無し:2011/09/14(水) 22:38:36.75 ID:5s9NCTaq
お前らもスパロボとかではランチャーばかり使うやろ?
アグニ最高や!


10 :風吹けば名無し:2011/09/14(水) 22:38:38.28 ID:Ol1wfKRj
バンダイさんサイドがエールを売りたかったんやろ


11 :風吹けば名無し:2011/09/14(水) 22:38:56.85 ID:ChuInomU
ソードっていらないじゃん戦争で刀もって突撃しないだろ


18 :風吹けば名無し:2011/09/14(水) 22:40:47.37 ID:xJSdjVID
>>11
たしかビーム状のブーメランみたいなの飛ばせるだろ


12 :風吹けば名無し:2011/09/14(水) 22:39:04.11 ID:ZTRqD9Os
一体で複数の機体を相手にするのにランチャーとソードは適当ではないのではないか


13 :風吹けば名無し:2011/09/14(水) 22:39:12.56 ID:5XHycwsH
ランチャーとかいう大食い
どうせMSとかビームライフル一発で終わりやろ


14 :風吹けば名無し:2011/09/14(水) 22:39:19.63 ID:rpCTFa1I
ランチャーは本当に使われないな
インパルスはさらにひどいけど


15 :風吹けば名無し:2011/09/14(水) 22:39:34.90 ID:AzXpXqoU
まともな前衛おらんからしゃーない


44 :風吹けば名無し:2011/09/14(水) 22:51:09.51 ID:3n39qUUr
>>15
五機揃ってのストライクだしな


16 :風吹けば名無し:2011/09/14(水) 22:39:57.52 ID:KE4B01Lh
戦場では索敵が主な目的じゃないからかねぇ


17 :風吹けば名無し:2011/09/14(水) 22:40:39.27 ID:rpCTFa1I
ランチャーで迎撃→エールで対応→ソードでニコルまっぷたつ

の戦闘は割りと好きやね


19 :風吹けば名無し:2011/09/14(水) 22:41:02.05 ID:WlP8NbSQ
ランチャーは後衛用って感じだからなぁ
スカイグラスパーに使わせたほうが火力になるのは確定的に明らか


20 :風吹けば名無し:2011/09/14(水) 22:41:10.36 ID:5s9NCTaq
ソードは戦艦斬れる刀
ランチャーは射程長い威力も高い

エールなんてビームライフルとビームサーベルだけやん激弱


21 :風吹けば名無し:2011/09/14(水) 22:41:18.09 ID:rpCTFa1I
ビームブーメランは命中率高いよな


22 :風吹けば名無し:2011/09/14(水) 22:41:40.98 ID:y0ANWGnP
とりあえずキラ厨はスパロボLやったほうがいい
種死の正史はあれでいい。

ZもいいけどいざこざめんどいからLのスッキリなアレがいい


23 :風吹けば名無し:2011/09/14(水) 22:41:41.63 ID:WlP8NbSQ
ミゲル殺しはブーメランだったな


24 :風吹けば名無し:2011/09/14(水) 22:41:45.60 ID:cPMlwNL1
なお初期設定ではエールは飛べない設定だった模様



25 :風吹けば名無し:2011/09/14(水) 22:41:57.71 ID:BIKYEzMw
ほとんど地球での運用やったからしゃーない
ドダイ乗らなきゃ飛べない奴らの方が多いねんで


29 :風吹けば名無し:2011/09/14(水) 22:42:43.65 ID:rpCTFa1I
>>25
確かにあの技術水準なら便利かな


26 :風吹けば名無し:2011/09/14(水) 22:42:29.58 ID:2m5QUlJw
機動力が何より大事やで


27 :風吹けば名無し:2011/09/14(水) 22:42:31.39 ID:G18MMphg
劇中でエールは飛んでないし


28 :風吹けば名無し:2011/09/14(水) 22:42:41.03 ID:ESVjNbg9
Xナンバーを相手にする際には機動性がある程度必要だからな


30 :風吹けば名無し:2011/09/14(水) 22:43:03.62 ID:e0dekg/c
ブーメランに引っかかる敵の多いこと多いこと
ブーメランは武器としては本来手元には戻さんことがほとんどなんやで、危ないから


32 :風吹けば名無し:2011/09/14(水) 22:43:51.90 ID:AzXpXqoU
>>30
引っかかってくれんとかっこ悪いからしゃーない


31 :風吹けば名無し:2011/09/14(水) 22:43:37.71 ID:4oQgTD9E
盾があるほうがガンダムっぽくて見栄えがいいとか?


33 :風吹けば名無し:2011/09/14(水) 22:43:58.30 ID:Z3TZVvRa
戦闘バンク使いまわせるからな


34 :風吹けば名無し:2011/09/14(水) 22:45:10.02 ID:UwV79tYf
ビームなら刃を消したり付けたり出来るし安全


36 :風吹けば名無し:2011/09/14(水) 22:46:19.88 ID:G18MMphg
なぜエールばかりを使用するかって小回りがきく機動性と武器ビームサーベル、ビームライフルがあるから


37 :風吹けば名無し:2011/09/14(水) 22:47:10.01 ID:r8WcMytV
シン「フォースシルエットだ!」
フォース「(`・ω・´)ゞ」



後半
シン「ソードシルエットに切り替える!」
フォース「(´・ω・`)」
ブラスト「(´;ω;`)」


38 :風吹けば名無し:2011/09/14(水) 22:48:09.52 ID:WlP8NbSQ
なんでや!!ブラストさんはアビス倒したやろ!


39 :風吹けば名無し:2011/09/14(水) 22:49:15.90 ID:QB+NjBMm
設定はしらんけどランチャーとか火力高い長距離砲撃機体は支援機としては有用そうだけど
最初はストライクとスカイグラスパーしかいなかったし
アークエンジェル守りつつ戦うには機動力あってライフルのあるエールがよかったんじゃないの?


40 :風吹けば名無し:2011/09/14(水) 22:49:24.82 ID:uejVKjt8
なぜルナマリアはガナーザクウォーリアに乗るのか


41 :風吹けば名無し:2011/09/14(水) 22:49:29.04 ID:GyzD06fe
エールの背中についてるアレって飛ぶだけのシステムなんか
アソコからフィンファンネルが出たなら格好良かったのに


42 :風吹けば名無し:2011/09/14(水) 22:49:34.62 ID:2m5QUlJw
インパルスはどの形態にも盾とビームライフルが付いてるから汎用性高くていいね


43 :風吹けば名無し:2011/09/14(水) 22:49:38.24 ID:Eand8mWb
どっちもFA化したらいいやん
種も運命も特化型より万能型が圧倒的に強いのに
感想に拘る必要は有るんですかね(疑問)


45 :風吹けば名無し:2011/09/14(水) 22:51:49.55 ID:5XHycwsH
強奪成功したらラスティはナイフオンリーで戦うことになったんだから死んでよかった


46 :風吹けば名無し:2011/09/14(水) 22:51:56.17 ID:HZIwcYrV
近接系はバンク使いづらいから敬遠される印象
かといってランチャーで遠くから撃ってばっかってのは主役っぽくない
消去法でエール


47 :風吹けば名無し:2011/09/14(水) 22:52:04.90 ID:rvFPKHxt
一番癖無くて使いやすかったんやろ


48 :風吹けば名無し:2011/09/14(水) 22:52:29.57 ID:r8WcMytV
カオス←空飛べる(`・ω・´)
アビス←海潜れる(`・ω・´)
ガイア←



49 :風吹けば名無し:2011/09/14(水) 22:52:33.62 ID:xJSdjVID
ストライクの頃のキラさんは基本1対多数戦だったから
でかい獲物を持った状態だと戦いにくかったんだろう


69 :風吹けば名無し:2011/09/14(水) 22:58:07.41 ID:QB+NjBMm
>>49
連ザⅡのエールさんは・・・


50 :風吹けば名無し:2011/09/14(水) 22:52:50.99 ID:0cuYSN4w
いつみてもアッシュがカワイイ


51 :風吹けば名無し:2011/09/14(水) 22:52:51.89 ID:4oQgTD9E
ランチャーは途中からスカイグラスパーが占有しちゃったしな
一度だけソードをつけたこともあった気がするけど


53 :風吹けば名無し:2011/09/14(水) 22:53:47.02 ID:GyzD06fe
ガンダム4機も奪ったのにストライク1機にやられるザフトンゴwwwwww


60 :風吹けば名無し:2011/09/14(水) 22:56:02.84 ID:B6xHci7l
>>53
キラさんがスーパーコーディネーターやからや!


62 :風吹けば名無し:2011/09/14(水) 22:56:14.46 ID:y0ANWGnP
>>53
なお技術の枠を集めて作った最強のガンダム()2体がともに奪われた模様。
戦犯はアスラン終身名誉ザフト軍総指揮官嫡男死刑囚容疑者&ラクス終身名誉歌姫ザフト軍総指揮官嫡男婚約者死刑囚容疑者


55 :風吹けば名無し:2011/09/14(水) 22:54:26.99 ID:ZTRqD9Os
でも対艦刀ってどういう運用するつもりだったんだろう
これ使う距離ならビームライフルでいいのに


57 :風吹けば名無し:2011/09/14(水) 22:55:17.59 ID:rvFPKHxt
オレンジのガイアはぐうキモい


58 :風吹けば名無し:2011/09/14(水) 22:55:21.91 ID:ESVjNbg9
IWSPとはなんだったのか


59 :風吹けば名無し:2011/09/14(水) 22:55:32.22 ID:8p+9cicp
横格→BRの攻め継続が鬼畜だから


63 :風吹けば名無し:2011/09/14(水) 22:56:18.75 ID:rvFPKHxt
イーゲルシュテルンとかいう普通のバルカン


64 :風吹けば名無し:2011/09/14(水) 22:56:22.17 ID:Oy9Y/qi1
なおゲームでも肩バルカンばかり使われるもよう


66 :風吹けば名無し:2011/09/14(水) 22:57:44.50 ID:2KDrIsUe
ザフトって適性検査とかやってないの?
どうやったらルナマリアをガナーに乗せるってことになるんだよ


71 :風吹けば名無し:2011/09/14(水) 22:59:30.83 ID:y0ANWGnP
>>66
なお一応あんなのでも赤の模様

ただの人材不足なんじゃあ


67 :風吹けば名無し:2011/09/14(水) 22:57:53.09 ID:rvFPKHxt
5機の中じゃデュエルが一番好きやな
アサルトシュラウドはあんま好きじゃないけど


73 :風吹けば名無し:2011/09/14(水) 23:00:07.02 ID:3n39qUUr
>>67
三馬鹿の一機落としたシーンは輝いてたな


74 :風吹けば名無し:2011/09/14(水) 23:00:50.49 ID:y0ANWGnP
>>73
バスターの主砲借りて撃つシーンすごい好きだったのに
総集編ではなぜか変更されてて腹が立った


68 :風吹けば名無し:2011/09/14(水) 22:57:53.35 ID:FFxRm3gP
ロボット物のバトルシーンで遠くから撃ってばかりだとおもんねーわということをΖがすでに証明してたから


70 :風吹けば名無し:2011/09/14(水) 22:59:18.09 ID:BIKYEzMw
デュエルもらった時イザーク泣きたくなっただろうな
アサルトなかったら目も当てられへん


72 :風吹けば名無し:2011/09/14(水) 22:59:59.65 ID:bNYJag1Z
連ザはランチャーゲーだったな


75 :風吹けば名無し:2011/09/14(水) 23:01:04.65 ID:9Vp6oB+D
ルナだけじゃなくディアッカのバスターもアレやろ
何で後方支援の機体であんな前に出たがるんや


76 :風吹けば名無し:2011/09/14(水) 23:01:53.42 ID:BIKYEzMw
>>75
なおナチュラルのMAに苦戦する模様


77 :風吹けば名無し:2011/09/14(水) 23:02:00.42 ID:/DmMohgv
ランチャーノワールが卑怯だという風潮


78 :風吹けば名無し:2011/09/14(水) 23:02:51.78 ID:G18MMphg
キラはフリーダムに乗り換えても頭突き、パンチ、蹴り使うから高機動が好きなんだな



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Comment

ソードは1対多数の状況では不利だろうし
ランチャーもあまり向いてない気がする
消去法でエール
 |  2011年09月15日(木) 10:29 |  URL |  【コメント編集】

ビームライフルを一発当てればMSは死にまする。
一番取り回しの良い武器で殺傷力十分ならそれでいく
 |  2011年09月15日(木) 11:29 |  URL |  【コメント編集】

最初コロニーかなんか穴あけて大変なことになったからな
たぶんそのせい
あ |  2011年09月15日(木) 11:57 |  URL |  【コメント編集】

そもそも対艦刀ってのが意味不明だよな
遠距離からアグニでいいじゃん?
耐ビーム的な何かに対抗するためかとおもいきや、作中でそんなの出てこなかったしさ
ラミネートだっけ? あれも結局ザフトで使ってる戦艦なかったしなぁ
 |  2011年09月15日(木) 18:20 |  URL |  【コメント編集】

設定では追加の電池の役割があったはず。
運用時間の延長とかんがえるのが無難
 |  2011年09月15日(木) 21:29 |  URL |  【コメント編集】

キラはあんまり使ってなかったけど、ムゥは結構良く使ってた気がするな ランチャー

やっぱ腕があるとさくっといける軽いほうがいいんじゃねーの
実際ムゥも後半はほぼエールだったし。
創造力有る名無しさん |  2011年09月16日(金) 05:52 |  URL |  【コメント編集】

IWSP好きだったなぁ
名無しさん |  2011年09月16日(金) 06:56 |  URL |  【コメント編集】

どう考えても機動力のあるエールの方が
幅広く対応できるし、武装としては十分だろう。
名無しさん |  2011年09月20日(火) 19:37 |  URL |  【コメント編集】

基本敵多いから機動力重視にならざるを得ない
名無しさん |  2011年09月21日(水) 00:52 |  URL |  【コメント編集】

飛ぶシーンは歩行シーンに比べてアニメ枚数が少なくて済むからアニメーターが楽できるだろ
  |  2011年09月21日(水) 04:55 |  URL |  【コメント編集】

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